守口市・門真市車検 修理屋さんの車検工房

無料見積もり・お問い合わせ

スタッフブログ

甲殻類アレルギーでもアワビ取りに行って来ました!

最終のアワビ取りに行って来ました!

海

漁師さんから明日は、台風の波で船が出れるかどうか解らないよと連絡がありましたが

ダメ元で海に向かいました!前日の夕方にでて9時には、日本海に到着しました。

早く着いたので付近の料理屋さんで先ずは、一杯!地元のお酒を頂きました。

明日も早いので早々に宿で就寝しました。当日は、波は残っていましたがお昼前には、

こんな感じです。早速1ランド目のアワビ漁に!

アワビ

 

1ラウンド目から好調なスタートです!特大アワビゲットしました!最終日なので深めを狙って

さがしました!底の岩は、水面から見ても見えるか見えないかの深さです!

海のポイントに着くとそれぞれが潜りだすのでほぼ一人で探している感じです。

海の底を見ると何時も思うのがサメが出てこないかと思います(笑)

でてきたら鼻をどつけ言いますが!出来るわけないやろね(笑)

日本で波乗り中にシャークアタックを受けた後輩に傷を見せてもらった事があるんですが

本当に肩のあたりにサメの歯型がクッキリ着いていました!身近に起きているので

怖さ倍増です!写真の岩のあたりは、岩をたどって潜って行くと何時まで潜っても

全然底が見えないです!底は真っ青です。

岩ガキ

1ラウンド終わってちょっと休憩のつもりがBBQに!写真は岩ガキです。

岩ガキは、その名の通り岩に引っ付いて岩にしか見えない形です!

わりと簡単に見つかります!獲り方は、アワビ起こしで引っ付いてる

岩ガキをこじるだけです!仲間は、みんな食べ放題状態です!

はげ

調理中です。岩ガキの2枚貝を剥がしてるみたいです!

難しいそうです!

ビール

私は、甲殻類アレルギーなので獲るだけです!岩ガキもアワビもサザエも食べれません!

とりあえずビール糖質70%オフ!でBBQ!です。

今回の釣果は、みんなまずまずでした。

私の獲物は、2ラウンド入ってアワビのアベレージサイズが10個にサザエがお土産程度でした。

今年最後なんで名残惜しいですがシーズン終了です!

捕った獲物は、いつもお世話になっているお客さんに全部あげました!

2015年8月29日 お昼 曇り 海は良いです。

修理屋さんの車検工房

 

 

 

 

 

 

2015年8月29日 12:39 PM  車検屋さんの修理工房 ブログ記事一覧 >>

守口市車検・修理屋さんの車検工房